人生初めてのハイブリットカーに乗って快適です

15年も乗った乗用車がとうとうエンジンが壊れてしまいました。購入した当時は子供たちも小さく、スポ少や部活動の送り迎えのためにバンを買いました。しかしその車も今では誰も乗ることもなく今度買うなら自分だけの車がほしいとずっと思っていました。そんな時にエンジンが壊れ、思いきって新車を購入することに決めたのです。

15年ぶりにお店をたくさん周りました。久しぶりに車の雑誌を買ったりしてもう頭の中は新車のことでいっぱいになりましたね。もう年ですのでたぶん最後の乗用車だと思い値段は考えないようにしました。それでもある程度の値段に抑えたかったので予算は決めて車を探しました。

結局気にいったのはプリウスでした。ありきたりですが、やはりハイブリッドカーにはずっと憧れていましたので決めました。前の車の燃費がすごく悪くてガソリン代が悩みでしたので燃費の良さに感激しています。そして車内の静かなことに驚きました。まるで新幹線の中にいるようなシューっとした音が大好きです。ガソリンを入れる回数も本当に少なくなったのです。走りも抜群ですしいい車を買ったと満足ですね。あんなに一緒に乗ってくれなかった子供たちも新車に喜びドライブにもついてきてくれるようになりました。

家族で出かけるのも久しぶりです。本当に新車っていいことばかりありますね。今度も長く乗りたいのできれいにしてメンテナンスもしっかりとして乗り続けたいと思っています。毎週のように洗車していますよ。